人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 2017年1月のレッスンスケジュール

玄千枝クッキングサロンは韓国料理とタイ料理のお教室です。
レッスンご希望の方はこちらをご覧ください。

お申し込みはメールで genchie.cookingsalon@gmail.com 宛にお願いいたします



あっという間に2016年も残りわずかになりました。
今年はとても充実した年でした。たくさんの新しいご縁もできた嬉しいありがたい1年でした。
ブログをいつもご覧くださっている皆様も、本当にありがとうございます。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

来年1月のレッスンのご案内です、遅くなりました〜〜


韓国料理レッスン   11日(水) 13日(金) 1月は韓国料理レッスンは2回のみとなります
 *1月のメニュー

    ☆チャプチェ(雑菜)・・・みなさん大好きなチャプチェです。本格的な美味しさのチャプチェを作ります。
    ☆韓国風魚の辛煮・・・秘伝のヤンニョムであっという間に魚の辛煮が!
    ☆わかめスープ・・・器の底が見えないくらいのわかめを入れるのが韓国風。わかめは韓国産の乾燥品です。
        *パンチャン2〜3種がつきます。



韓国料理の人気が急上昇した10数年前、一番最初にお口に合ったのはチャプチェではないでしょうか?
中に入れる具も作り方もそれぞれありますが、やはり美味しい!
特に家庭で作るチャプチェは好きな具材を好きなだけ入れれるのが嬉しい。私はいつもは具のほうが多いかな?
きれいに盛り付けると、素敵なおもてなしの一品にもなりますね。
 2017年1月のレッスンスケジュール_b0353377_17104049.jpg




 

タイ料理レッスン   17日(火)   18日(水)   20日(金)
 *1月のメニュー

    ☆パッタイ・・・ご存知、タイ風の炒め麺、具沢山で本当に美味しいですよ!
    ☆ヤム プラー ムック ヤーン(炙ったイカのサラダ)・・・ほんのり甘いイカとハーブたっぷりのサラダ
    ☆グリーンココナッツスープ(青梗菜または小松菜をベースにしたスープ)・・・簡単に作れるグリーンなスープ

   
タイ料理も、みんな大好きなパッタイ!
お家で作るとべたっとなる、とよく耳にします。
べたっとならないコツをお教えしますね。美味しくできたら食べ過ぎちゃいますよ〜
 2017年1月のレッスンスケジュール_b0353377_17124942.jpg

2017年も皆様のご参加をお待ちしております〜!
皆様、素敵なクリスマス、そしてお正月をお過ごしくださいませ。
















 










by genchie | 2016-12-19 14:58 | レッスンスケジュール


<< 2016年、ありがとうございました! 今年のキムジャンレッスン、終わ... >>