人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のタイ料理

今年も残すところあと6時間!晩御飯準備の合間に、
今年中にアップすべき11月のタイ料理レッスン!

タイ料理はすっきり整然なテーブルになりますね〜〜
11月のタイ料理_b0353377_11434869.jpg

11月のタイ料理_b0353377_11455178.jpg

こちらはウンセンパッド。
春雨炒めです。タイ産の春雨はもっちりしていてとっても美味しい。
中華な感じのおなじみの炒め物のようですが
秘密のスパイスのおかげでぐ〜〜っとタイ風に。
11月のタイ料理_b0353377_11440922.jpg


写真手前の容器にある4点セット。
ナムプラー、タイの粉唐辛子、お酢にプリッキーヌーを浸けたもの
そしてグラニュー糖。
自分好みの味にしていいのがタイ料理の特徴ですね。
11月のタイ料理_b0353377_11463142.jpg


出ました、プーパッポンカレー。
揚げたソフトシェルクラブを使った美味しいカレー。
カレーパウダーも入っているので、食べやすい馴染みのあるお味。
とろとろの卵がまた美味しいのです。
11月のタイ料理_b0353377_11452920.jpg


こちらはささみとマッシュルームのサラダ、
ヤムガイソッド。
ときどき、想定外に人気が高いヤムがあるのですが
これもその一品。

11月のタイ料理_b0353377_11444669.jpg


12月はレッスンお休みしていたにもかかわらず
ばたばたばた〜〜としておりました。
1月のキムジャンレッスンの準備で
キムチをしょっちゅう漬けていた師走。

今年もありがとうございました。
我が家のお料理教室にご参加くださった方々、
月に2回、または3回も通ってくださった方々、
このブログをご覧くださっている方々、
そして友人、家族に今年も心より感謝いたします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、素敵な新年をお迎えくださいね!







by genchie | 2017-12-31 18:10 | タイ料理


<< キムジャンレッスン終了しました! 11月の韓国料理 >>