人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年3月の韓国伝統餅レッスン

3月の韓国伝統餅レッスンはパラムトッ바람떡でした。

このお餅のレッスンは2回目となります。
作って楽しい、食べて美味しいパラムトッは人気のお餅です。

米粉を練って蒸して捏ねてつくるお餅。
中に入れる餡も美味。なんといってもこのお餅の特徴は、바람떡=風の餅という名前どおり
食べるとお餅の中からパフッと空気が出てくるのです。

昨年の5月のレッスン時よりぐ〜〜んと派手に可愛く作ってみました♪
(ご参加くださった方々の創作意欲とセンスがすごくて、私もがんばった!)

2018年3月の韓国伝統餅レッスン_b0353377_10094292.jpg


粘土細工のようにいろんな色(天然色素ばかりです)を組み合わせて
皆さん、言葉発さず黙々と。。。。。とっても楽しい時間♪

2018年3月の韓国伝統餅レッスン_b0353377_07533134.jpg
2018年3月の韓国伝統餅レッスン_b0353377_07535368.jpg

生徒様作品集❤️
これは一部。この後、どんどんとさらにセンスアップされていましたよ〜〜

2018年3月の韓国伝統餅レッスン_b0353377_08003439.jpg


かなり長時間のレッスンになってしまいました。
試食タイム〜〜
민들레차(ミンドゥルレチャ=たんぽぽ茶)と 수국차(スグッチャ=紫陽花茶)と一緒に。
手前ピンクのお餅は、先日友人が作ってくれたイチゴのソルギ。イチゴの風味とお餅の食感が最高です。
2018年3月の韓国伝統餅レッスン_b0353377_07545835.jpg
今回もとっても楽しい餅工房でした(笑)
ご参加くださった方々、ありがとうございました!








by genchie | 2018-03-07 22:25 | 韓国伝統餅レッスン


<< 2018年4月の韓国伝統餅レッ... 2018年2月のタイ料理 >>