人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年6月のレッスンスケジュール

玄千枝クッキングサロンは韓国料理とタイ料理のお教室です。
レッスンご希望の方はこちらをご覧ください。

お申し込みはメールで genchie.cookingsalon@gmail.com 宛にお願いいたします
LINE、Instagramからのお申込みも受け付けております



韓国料理レッスン   8日(金) 13日(水)
 *6月のメニュー

    ☆オイソン(きゅうりの詰め物)
    ☆鶏手羽の煮物
    ☆魚の蒸し煮
    
オイソンはきゅうりに切り込みを入れて、そこに具材をはさんだもの。
それを家庭用に作りやすく、でも五色の綺麗さはそのままに。レッスンで登場はかなり久しぶり。
これからのジメッとした季節に合う一品です。ビールのつまみにも最高!

2018年6月のレッスンスケジュール_b0353377_21132038.jpg
鶏手羽の煮物。これは私が小さい頃から食べてきた我が家の味。
先日、在日の友人と話していて、このお料理が関西の在日の家庭料理だったみたい・・という話になり・・
(この辺りはレッスンでお話しますね)懐かしくて作ってみました。和食の煮物とはちょっと違いますよ。

2018年6月のレッスンスケジュール_b0353377_21135192.jpg


魚の蒸し煮。ヤンニョムをかけてから蒸します。淡白な味の魚にぴったりです。
写真はカレイで作りましたが、どのお魚になるかは来月のお楽しみです^^
2018年6月のレッスンスケジュール_b0353377_21140446.jpg



 

タイ料理レッスン  15日(金) 19日(火)
 *6月のメニュー
     
    ☆ガイ・コレー(南タイのカレー)
    ☆タイ風オムレツ
    ☆ヤム・コップ・ティアム


ガイ・コレーはスパイスたっぷりで風味豊かな鶏肉のカレーです。
やみつきになるお味です。
2018年6月のレッスンスケジュール_b0353377_21500079.jpg
具をたっぷりと入れたタイ風オムレツ。
卵料理は、あと一品あれば・・という時にとっても助かりますね。
チリソースとの相性も抜群です。
2018年6月のレッスンスケジュール_b0353377_21521029.jpg

ヤム・コップ・ティアムってカエルの肉のサラダだそうですが
ささみで作っています。
このヤムのソースはナムプリックパオ(チリインオイル)が入っています。
今月のレッスンでチリインオイルを手作りしますので
ご家庭で作っておいてくださいね〜

2018年6月のレッスンスケジュール_b0353377_21480361.jpg

6月も皆様のご参加、楽しみにお待ちしております。

  








 










by genchie | 2018-05-11 08:17 | レッスンスケジュール


<< 2018年5月の韓国料理 2018年4月のリクエストレッ... >>