人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます㊗️

昨年はたくさんの方々と新しいご縁ができた素晴らしい年でした。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨年の記事もまだ投稿しきれていないのですが😅まず今月のレッスンは…
すべてリクエストレッスンとさせていただきました。
主に毎月通ってくださる生徒さまからリクエストいただいた、和食レッスンキムジャン時のピビムパランチレッスン、そして韓国伝統餅レッスン。



このブログで1月のリクエストレッスンを初めて知った方々にはお詫び申し上げます。なぜなら、平素、InstagramやFBのご案内が先になり、ありがたいことに早々と満席🈵となり、ブログでのレッスンご案内が事後報告となってしまいました。

今月のレッスン内容で、新しくレッスン日を、との嬉しいリクエストもいただいております。ご興味おありの場合、ご連絡いただけましたら、人数揃い次第レッスン可能ですので、ご遠慮なくメールくださいませ。
お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。😊


では今月のリクエストレッスンは
まずは和食プレートレッスン。
手作りの胡麻豆腐をはじめ、簡単に可愛くできる付き出しプレートを一から皆さんと作ります。
お食事時に一緒に召し上がっていただくのは、この関西風ちらし寿司です。

明けましておめでとうございます㊗️_b0353377_10402811.jpeg


次のレッスンは、12月のキムジャンレッスンのときのランチ。
野菜ピビムパとわかめスープです。わかめスープは干しムール貝入り。旨味がハンパないです!
なぜかキムチよりも皆様気に入ってくださり、レッスンとなりまし😅

明けましておめでとうございます㊗️_b0353377_16143620.jpeg

韓国伝統餅レッスンは、黒胡麻の人気のお餅。
餅粉から作るフギムジャクルムトッ。

明けましておめでとうございます㊗️_b0353377_16170373.jpeg

もう一種類はかぼちゃを練りこんで餡を入れて巻くお餅。
こちらも餅粉で作り、韓国餅の中でも比較的簡単にできる美味しいお餅です。

明けましておめでとうございます㊗️_b0353377_16191312.jpeg

こんな感じのリクエストレッスンとなります。


新しいレッスン日が成り立たない場合は本当に申し訳ありませんがご了承くださいね。



皆さまのご参加、お待ちしております。



by genchie | 2019-01-08 15:56


<< 2018年10月のタイ料理 >>